踊る大捜査線 海外版 ブログトップ

踊る大捜査線 海外バージョン 違い [踊る大捜査線 海外版]

踊る大捜査線 海外バージョンが9月8日に放送されますが

海外バージョンと通常バージョンの違いってなあに?

どう違うの?と疑問をもたれた方も多いのではないでしょうか?

踊る大捜査線 海外バージョンがつくられた理由は、ここからはじめて踊る大捜査線をみる海外の方でも意味がわかるように編集してあるバージョンなのだそうです。

ですので、通常の日本版にはあるけれど、踊る大捜査線 海外バージョンではカットされてしまった部分

あるいはその反対で

通常の日本版ではカットされてしまったけれども、踊る大捜査線 海外バージョンでは上映される部分というのがあります。

ですので、すでに通常版をごらんになった方の楽しみ方のひとつとしては

通常の日本バージョンではカットされてしまった未公開シーンがみつかるかもっていうところですね。

それから日本人にしかわからないのでは?というギャグがカットされ、前作をみていないと理解できないような部分もカットされているということなので、このへんは前作からずっと見ている方にはちょっとさみしいところかもしれません。


ですので、踊る大捜査線 海外バージョンの違いとしては、まず、ストーリーは同じであるけれども、編集されている部分が違うというのがあります。

で、編集の結果は短くなっています。

欧米での上映時間が普通2時間程度ということで、その時間にあわせたので18分程度カットされ 全体では1時間59分という長さになりました。


そして 海外バージョンと通常バージョンの違いの2つめは音です。

スカイウォーカーサウンドというところ(アメリカのルーカスフィルムの一部)で編集された音響が非常に素晴らしいと注目されました。

ですので、音質にこだわる方には踊る大捜査線海外バージョンがおすすめということになります。


踊る大捜査線 海外版といっていますが

どうやらターゲットとなっているのは韓国版らしく

海外版とはいえアメリカやイギリスでは放映されていないそうです。


踊る大捜査線 海外版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。