フライト93 映画 ブログトップ

911 真実 映画 フライト93 [フライト93 映画]

911の真実を描いた映画 フライト93

ユナイテッド航空93便テロ事件の真実を追求した映画 フライト93がテレビ放送された。

同時多発テロにまきこまれながら、唯一ビルに突入しなかった飛行機がユナイテッド93便である。

テロリストの計画によれば アメリカ合衆国国会議事堂かホワイトハウスに突入するはずだった

しかしフライト93はピッツバーグ近くのシャンクスビルに墜落し、生存者はなかった。

フライト93は唯一ハイジャックに屈しなかった飛行機である。

フライト93はドキュメンタリー映画となっている。

フライト93ではハイジャックされた後に乗客がハイジャッカーたちに少ない武器で戦っていく様子を伝えている。


管制官の管制員は事故当時の管制員が演じている。

遺族の方々の了承をとり、この映画は撮影された。

俳優たちも遺族の方と実際にお会いして、真実に近づけようとしている。



あらすじ


9月11日 サンフランシスコに向けて フライト93は穏やかに飛び立つ。

しかし、その直後にワールドトレードセンターに2機の飛行機が突入していた。

93便の乗客たちはそういった事件を知らずに過ごしていたが、やがて乗っていたハイジャッカーたちが動き始める。

3機めの飛行機がペンタゴンに突入したということを知り、 自分たちもどこかに突入する計画にあることを知り、非常にショックをうける。

しかし、そのままハイジャッカーのいうとおりになっていれば、また多くの犠牲をだしてしまうことになる。

それを阻止するためにフライト93の乗客たちは勇気をだし、団結して、戦いを決意する。






nice!(0)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
フライト93 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。